だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

お一人様映画鑑賞はストレス解消にイイ!

最近、映画館で映画を観るのがブームです。
久しぶりに来たブームって感じ。
昔住んでた隣の駅に単館上映系の映画館があった時は月一くらいで観に行ってたけど、最近はめっきりDVD鑑賞でした。
それも、半年くらい滞ってたので、若者でもないのに映画離れしてました。




まあ、私はそもそもが飽きっぽい人間です。
好きになったら、好きなだけむさぼって、短期間でやり尽くして飽きるという、イナゴ被害のような愛し方しか出来ないんです。
映画はブームが来てガーッと観ては冷めて全く観なくなるというのを二年置きくらいで繰り返してます。
映画とは付かず離れずではなく、くっついて離れてを繰り返す関係。
映画の話をすると、割と詳しいと思われがちですが、上映時期によるという結果になってます。
今はくっつく時期というだけで、いつまで続くかわからないので、カードを作るのは躊躇してます。

今回のブームのキッカケは年末に観たスターウォーズでした。
スターウォーズはジャスト世代ではないけど、一応嗜んでます。
4〜6派です。
1〜3は寝ます。
7はDVDで観ましたけど、まあ面白かったけど普通…という感じでした。
でも、今回は4〜6派が、めっちゃ面白い言うとるー!
…というわけで、仕事納めの後に暇だったんで久しぶりに映画館に行ってみたんですよ。シン・ゴジラ以来の映画館です。
その時の映画体験が非常に良かったので、映画館良い!!!となりました。
加えて、今年に入って、もともとの知人に映画好きな子が3人もいたことが判明して、話してる内に映画熱が再燃!
そして、私は気付いてしまったのです。

一人で映画館での映画鑑賞するのは、ストレス解消になる!!

一人映画館ってスターウォーズが二年ぶりくらいだったんですよね。
映画館での映画鑑賞って、その時間は拘束されちゃって、映画だけに集中できるじゃないですか。
それが、何か凄く、スッキリする。
いつも、スマフォとかスマフォとかスマフォとか気にしながら生活してて、常にながらなんですけど、映画鑑賞の間だけは完全に映画オンリー!シンプル!他のことは何も考えなくて良い!!!
映画によっては、色々考え事が始まってしまう場合もあるんですが、それもじっくり考え事ができる時間として、稀少です。

そんなわけで、先月は4回、今月も既に2回、映画館に行ってるわけですけども…私、ストレス溜まりすぎじゃない?と言うのは置いといて、映画鑑賞はストレス解消に良いですよ!って話です。よろしく!

f:id:aliceatom:20180310042237j:plain

イオンシネマのポップコーン、Sサイズからバケツでした。
通常のMの大きさと価格です。
Sではない…(^_^;)