だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

AOAのエロいダンスを毎晩観て( ˘ω˘)スヤァ

韓流とかK-Popって割と苦手で、前にKARAは会社の人とのカラオケで歌うのに丁度良いからマスターしてたことがあるんですけど(ミスターとジェットコースターラブが好き)少女時代とかもブームだった時も全く通らずに来てしまいました。
全くの無知です。
でも、友達がめちゃくちゃ可愛いから観て♥ってすすめるんで観てみたんですよ。

ミニスカート(Type A)(DVD付)

AOAのミニスカートのMV

youtu.be


え?
え?え?
えーと…これ、かわいい…?
いや、可愛くないわけじゃないけど、可愛いって言うか…エロくない???



…エロいと言うか…もはや、卑猥というレベルに至っていませんか?
え?これ、大丈夫?
お茶の間で流れたりして平気??
家族のだんらんをぶち壊したりしない?

後、この子達本人が、これ納得してる?
というか、アイドルって、こういうので良いんだったっけ???
なんかこう…斬新過ぎない???



嫌な汗かいて来ました。

これを、「可愛いんだー♥」って勧めるのも、凄くないですか?
「エロいんだよね!」って勧めてくれたなら、心の準備ができてますが、AKB的な可愛いアイドルのMVだと思ってて、これ観るのは心臓に悪いんですけども!!!!

なんかこう、ものすごく観てはいけないものを観てしまったような気分になって、動悸がして来ました。

何で、そうなってしまったのか、考えたんですけど…


(1)黒髪ロングヘアの子達が多くて清純派アイドルっぽいルックス(ギャルじゃない)
(2)歌詞が女の子らしく可愛い
(3)表情も挑発的ではなくアイドルらしい可愛い笑顔

…というアイドル・グループらしさと、

(4)ストリップ的な性的過ぎるダンス
(5)客側にお尻を向けて腰を振るという、完全にお尻要員と化している図がある

…という過激なエロさのミスマッチさ!!

以上の複合により、以下の気持ちが芽生えるのを抑えられない!!!

(6)この子達はエロダンスを踊ることに納得しているのか?

ブリトニー・スピアーズとか、あっち系のエロカッコイイ感じとは路線が違うし、例えるなら乃木坂46がエロダンス踊らされてるみたいな気分になるー!!!
アイドルのダンスというより、ストリッパーの真似事みたいな…。
アイドルになりたいと思って芸能界に足を踏み入れた少女にとって、これは果たして、目指していた姿なのだろうか…?
芸能界の闇っぽいものを想像させるー!!!


最初観た時は、何だこりゃー!!!ってなったんですけど、不思議と何度も何度も見返してしまう。
更に謎を解明すべく奥地へと踏み込んでしまう。

youtu.be

これとか、かわいいんだよね!
サビの所の猫っぽいダンスが本物の猫っぽくて、きゅんきゅんする(*^_^*)


youtu.be

これとか、超胸きゅんするー!!
ハートアタックを胸きゅんって訳すセンスも良いよねー!!
スコートがちらっちらするのかわいい(*^_^*)
スコートはパンチラに罪悪感がなくて良いよねー!!(^O^)/

そして、ファンカム!!!
K-POPは、このファンカムというファンが撮影した動画が多いんですけども、これで可愛い子が発掘されて人気が出たりするくらい、メジャーなジャンルみたいです。(「AOA Fancam」で検索するとザクザク出て来ます)


基本的にスマホで縦長に一人のメンバーを粘着質に追いかけていて、最初は正直、き、キモい…と思わないでもなかったんですが、この子のダンスがどーしても気になるー!カメラに追いかけられてない時も観たいー!!と思って観てみると、(6)の疑問が解決しました。

特に、この子のお陰!!
黒髪長髪美少女2~4人の一人ミナちゃん。

youtu.be


youtu.be

この子のファンカムの笑顔が、超楽しそう~!!!
自分がセンターで歌ってる時のアイドルらしいキラキラ笑顔は、もちろん眩いほど可愛らしいんですが、端っこで踊ってる時とかの無邪気な笑顔は素の笑顔だなーという感じがして、めちゃくちゃ可愛いです。
そして、ファンカムで追いかけてると、ダンスとしての完成度とかフォーメーションへの移動とか、これ踊ってる時は楽しいんだろうなって気がしました。

集団で踊っているのを見ていると、センターのチョアちゃん(金髪ショートヘア)の完璧アイドルな笑顔がとっても印象に残るので、お仕事がんばっているのね…という気分になるんですが(チョアちゃんは本当にいつも隙がなく完璧にアイドルで素晴らしいですー!!)ミナちゃんとかチャンミちゃんとか、バックにいる時は結構気が抜けた顔してて可愛い。

MVでも気を抜いてるwww

youtu.be

youtu.be

なんか、楽しそうだな☆って思うと安心できて、これはこれで、この子達の望むアイドルの姿なのかなーという気分になって、落ち着きました。
だんだん挑発的な歌詞になって、エロス系のグループに移行してるみたいですし。

youtu.be

これなんか、CCガールズ的なグループっぽいし。

しかし、ミニスカートはダントツでヤバみが凄い…。
これは、やっぱり、一線を越えているような気がする…。
…と思ったら、韓国でもR-18指定されてて、別にオッケー☆なわけではありませんでした。
R-18指定されるアイドル…斬新じゃん…(-_-;)

なんだかんだで毎晩、AOAの動画観てしまいます。
観ているとだんだん眠くなって、すやあっと安眠できます。
不思議。
不眠症な人はチャレンジしてみて(^O^)/

こんなに好きだし、CD買っちゃおうかしら(*^_^*)と思って調べたら、一番のお気に入りのチョアちゃん(金髪ショートヘアのセンター)が去年脱退しとるやないかーい!!
しかも、何かいろいろあったみたいで、去年一年はAOAとしては活動してなかったみたいで、このまま解散か?の流れ…とかって、おーーーい!!!

ファンになった時には、既に脱退していた。…ってひどない???

こんなの小原裕貴くんと大坂俊介くん以来だよ!!!(T_T)

おススメしてくれた友達に、おススメしてくるタイミングが鬼畜ではないか?と問い合わせたら、

「本当はEXIDのハニちゃんが一番好きなんだー!EXIDは現役だよ☆DDDのMVかわいいよー!」

…と言われましたが…そういう問題ではなく…(-_-;)

youtu.be

youtu.be


ハニちゃん、確かに可愛いな!!!
…とは思ったけど、そういう問題ではなく!!!
……というか、お前の「可愛い」は、やっぱりちょっと、おかしくないか???(^_^;)

………と言いつつ、ここからEXIDハニ動画沼へと進む。
楽曲も良いよね!!(^O^)/

AOA動画沼にハマっている今日この頃の報告でした。
黒髪美女3人(ミナ、ソルヒョン、チャンミ)の見分けもつくようになりました。
活動再開を願います。
チョアちゃんいないので、ミナ推しです。

ミニスカート(Type A)(DVD付)

ミニスカート(Type A)(DVD付)

  • アーティスト: AOA,Brave Brother,HAN SUNG HO,Chakun,Yuya Suzuki,Carrie’s M,LEE SANG HO,Elephant Kingdom,LEE JUNG MIN
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

Ace of Angels

Ace of Angels