だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

アイドルってこういうものだった…?

動画沼から、こんにちは。

前の記事で、アイドルにしてはエロ過ぎないか問題について書いてたんですけども、ちょっと考え直しました。

アイドルって、昔から結構ギリギリに攻めてたのではないか?(特にスカート丈)

 

 

 

K-POPの動画沼とAKB系グループとを行ったり来たりしているんですが、私にとってアイドルって、頑張って松田聖子くらいで、Winkが小学生で初めて好きになった女子アイドル。その後はspeed→モーニング娘(初代)くらいで見失い、気付くとAKBが始まっていた…という感じで、全く詳しくないんですけども、私が見てる子達は皆、可愛い服を着て踊る正純派でした。

なので、その流れから外れてしまうと、堕ちたというイメージがありました。

でも、K-POP見てる時、こういう衣装、ちょっと見覚えがある気がするーと思って、うーん…と考えて気付いたのが、こちらです。

youtu.be

 

ピンク・レディー!!

スカート丈、かなりギリギリに攻めている!!!

K-POPを越えた丈かも知れない!!

ダンスも、そこまでテクニカルではないけど、結構エロい方向にいってる。

歌詞の面白さでなんか誤魔化されているけども!!

ピンヒールにギリギリのミニスカートってエロ過ぎる!!

ユニット名ピンク・レディーすらも、エロく感じて来たー!

 

youtu.be

 

K-POPっぽいホットパンツ。

ダンスも何か似た系統を感じる。

K-POPが目指している先は昭和歌謡だったのか???

 

youtu.be

 

EXIDのエロさに通じる衣装。

こういうのもエロいんだなというセンスは今の日本には無い感覚の気がする。

 

いやでも、この人達は、ちょっと特殊かなって…仇花であって王道のアイドルとは違ったのかなって思い直したんですけども…

 

youtu.be

 

王道アイドルグループだと思っていた、キャンディーズのスカートもギリギリ!!!

youtu.be

超ミニスカにピンヒールは危うい魅力過ぎる!!!

エロい!!!!

 

正純派だと信じていたキャンディーズまで、こんな破廉恥衣装でチラチラしていた。

そして、お茶の間は普通に応援してたんでしょ…?

子供たちにも人気なんでしょ…?

 

youtu.be

 

正純派でもない楽曲もあった。

これとか、K-POPの原型っぽい。

 

アイドルって昭和の頃から、こういう感じだったみたいです☆

なんか無駄に心配しちゃったなー(^^ゞ

しかし、K-POP走り過ぎー!!と思ってたけど、むしろ回帰していたのか…(^_^;)

 

昭和ってすげぇぇえええーーーー!!!!