だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

ヴァレリアン △

【映画パンフレット】 ヴァレリアン 千の惑星の救世主


3月30日 倉敷MOVIX 20時35分 吹替え 1100円クーポン使用


SF的な映像は面白くて綺麗だったし、疾走感あって気持良い映像はたくさんありましたが、斬新!ってほどではなかったと言うか、古き良きSFって感じはしました。
フィフス・エレメントの方が斬新なくらいでは?という気がする。
ダンサーのシーンが一番楽しかった。
SF好きなんで、楽しめる映像も多かったけど、退屈で早く終わらないかなーという時間も長くて、結構イライラさせられるところもありました。


つづきはちょいネタバレありです。


褒めてないよ!

いいかな?




主人公はイケメンなんだけど、インテリ系のルックスと言うか、遊び人の顔をしてなかったので、キャラ立ちがイマイチだった。
昔は遊び人だったけど、今はヒロイン一筋という所から始まってるので、遊び人な所を見せてもらってないせいか、チャラ男としての説得力ない。
役者がトム・クルーズハリソン・フォードか、マイティー・ソーの人みたいな金髪マッチョなハンサムだったら、何の説明もなくても説得力あったんだけど、説明してくれても説得力なかった。
戦うと無双に強いのも、強そうに見えないので説得力がない。
ヒロインは可愛いけど、ティーンエイジャーに見えるので、高校生カップルみたいに見えて、やり手のエージェントには見えない。
特に主人公のキャラがブレブレで、

・自己申告遊び人卒業←そもそも遊び人に見えない。
・突然の俺は軍人だ!(キリッ)←え?結構自由気ままに働いてましたよね?
・ヒロインが、私との愛のために軍を裏切って!
・割と簡単に裏切る

というラストの流れにイライラ度Max。

でも、そもそも金田少年が鉄人28号のコントローラー持ってるみたいなことだと言われたら、そんなもんか?って気がするんで、もっとドラえもん映画くらい子供向けに作って貰いたかったです。


ヴァレリアン 千の惑星の救世主 [Blu-ray]

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 [Blu-ray]