だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

バーフバリ 伝説誕生 ◎

バーフバリ 伝説誕生(字幕版)

 

6/13 19時35分~ シネマクレール 1200円(レディースデー)

 

めちゃくちゃ気持ちよかったです。

映像、音楽、ダンス、セリフ、全てが爽快でした。

主人公も、敵も、女性も皆、強い!!!の一言。

 

カラフルな色彩、スケール感の巨大過ぎる映像、宮崎駿のアニメみたいな気持ちが良い爽快感、陰影のくっきりとした美女、健康的な肉体美、タイミングのぴったりハマる音楽とのマッチング、きっぱり正しいことを言ってくれるセリフの明快さ、とにかく、気持ち良い~!!!

 

主人公のバーフバリは息子はおちゃめでやんちゃで可愛い。

父はジェントルなイケメン。

特に父はホントにカッコ良くて、ウィンクされた時はキュン死!!!

JOJOのモブ女子みたいに、「きゃあー!バーフバリー!!」ってなる~!!

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!!!って言いたい、私もー!!

必至の面持ちでバーフバリ!って言ってる群衆の中の女性、凄く良い演技だった。

バーフバリの顔を見て、ハッとして奮い立つオッサン達も良い顔。

 

ストーリーは分かりやすく斬新な所は特にないんだけど、ド定番なのが期待通り!!

定番なんだけど、あるあるでさらっと流したりしないで、きちんと描かれてる。

こういうのがカッコイイんだよー!燃えるんだよー!!という気持ちを込めて物語が紡がれてる。

父はジェントルだけど、息子は腕力で戦うのとか好感持てました。