だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

AKBというドラマには度々泣かされる。

Netflix (ネットフリックス)で観ました!!

 

★DOCUMENTARY of AKB48 No Flower Without Rain 少女たちは涙の後に何を見る? ◎

★Documentary of AKB48: The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う? ◎

 

 

 

 

あーかわいい!

かわいい女の子達が可愛い格好で、たくさんで一生懸命踊ってるとか、かわいいに決まってる!!

 

続きは、これの感想というより、私の最近のAKB語りです。

 

 

 

あっちゃんが好きなんですよー。

私が最初に認知したAKBがあっちゃんでした。

「僕の負けだ」です。

 

 

前田敦子写真集 前田敦子

前田敦子写真集 前田敦子

 

 

 

ずぶ濡れの女の子に添えられたシンプルな言葉。

あれに私も負けました。

正確には、あっちゃんに負けたというより、プロモーションに負けたわけですけども。

それ以来、私にとってAKBと言えばあっちゃんであり、あっちゃんの姿を見ると、AKB流行ってんだなと思うという、象徴的な存在となっています。

 あっちゃんのどこが好きなのか、私自身色々と考えてみたんですけども…なんかもう、全てが良いなと思ってしまいます。

 

主観は置いといて、何故、あっちゃんがセンターなのかを感がえると…まず、普通よりちょっと可愛いって感じですね。

でも決してブスではない。

下品でもないな。

それから、スタイルが良いんですよね。

いわゆるモデルみたいに超絶に良い!というわけじゃないんですけど、手足が長くて微妙に綺麗なスタイルをしています。

そういう子がセンターにいると、グループの子全員が可愛い上品な子に見えるし、スタイルも良く見えるんですよね。

それから、歯揃いが良いので、笑った時の顔があどけなく可愛いです。

いつもちょっと不機嫌そうで、はにかんだみたいに笑う顔が小さな子供みたいだから、純粋な子なんだろうなって思わされるのも良いですね。

しかし、発現はかなりしっかりしていて、名言として残る言葉も多いですし、頭が良い子なんだろうなという感じもします。

全てをひっくるめて、非常にカリスマ性があるなと感じています。

 あっちゃんの卒業のストーリーはレジェンドって感じがして、萌え萌えきゅんきゅんしました。

カリスマだけにアンチも多くて、みんなに愛されて1位になった子が、「私のことを嫌いでも…」って泣きながら言わなきゃいけなかった気持ちを思うと、いつも泣けます。

 

一番好きなのは、フライングゲットー!!

ダンスが好き。

 


【MV full】 フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]

 

 

【多売特典生写真付き】フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)

【多売特典生写真付き】フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)

 

 

 

さて、あっちゃんが卒業してしまっているので、私の現在のAKBの推しは指原さんです。

要するに、センター萌なのです。

ジャニーズの推しグループV6では、不動のセンター森田剛を推してました。

momokurilove.hatenablog.com

 

指原さんと言えば、九州に飛ばされてからの奇跡の復活からの総選挙第一位ですよね。

そして、もらったセンター曲が、恋するフォーチュンクッキー

 


【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 

 

 

かわいい!!!!

秋元さんの楽曲はいつも素晴らしいんですけど、これはAKBの曲の中でも名曲ですよねー。

これは、指原さんのために書かれた曲だなーと強く思います。

歌詞が本当に指原さんの立場にぴったりで、応援してあげてるなーという感じ。

問題起こして九州まで左遷されたのに、腐らずに頑張って以前よりも成果を上げて営業成績トップになって本社に返り咲いたみたいな、そんなドラマみたいな話が現実に!!と思うと胸熱ですね~。

頑張ったね!良かったね!!って、目頭が熱くなる。

映画化して欲しい。

 

AKBさんには、そこそこ注目してるんですけど、正直、姉妹グループは多過ぎない?って気分で全くチェックしてなかったんですが…最近、たまたま観た動画で、わるきーに夢中です。

 


史上最強のわるきー

 

か、かんわいいーーーーー!!!!

ウソでしょ?!ってくらい可愛い。

冗談だよね?!ってくらい可愛い。

しかも、歌詞聞いてると軽く冗談でもあるのが面白い。 

可愛くて、可愛いを目指してて、可愛すぎる自分を面白がってるという図式。

しかし、本当に可愛い。

というか、むしろ、カッコイイ!!!!

この衣装、めちゃ可愛いし、しっぽが良くできてるよなー!

 

衣装と言えば、こちら。

 


ジッパー 渡辺美優紀 吉田朱里 上西恵

 

この衣装のギミックが、凄く良くできてて感心しました。

3分10秒辺りからのジッパーを下す姿にときめきが止まらない!!

AKBの衣装は良くできてるって話は聞いてましたけど、本当に良く考えられてるなーって、改めて認識し直して、衣装を見直しちゃいました。

 

みるきーのおかげで好きになったNMB48で一番きゅん☆した曲は、ナギイチです。

やっぱ、水着PVはかわいいな~!!

 


【MV】ナギイチ / NMB48 [公式]

 

 

ナギイチ (通常盤Type-A)

ナギイチ (通常盤Type-A)

 

 

 

しかし、推せる!!!と 思ってたみるきーさんですが、既に卒業済みー!!!うえーん!!

 

 

 

 


NMB48 - Boku wa Inai 「僕はいない」

 

 

 

卒業ソング、これがまた、泣ける。

みるきーが綺麗すぎて、ひどい。

これで最後なのに綺麗とか、ほんとひどい。

残されるさや姉と抱き合うシーンに、涙。

 


【MV】僕はいない(Short ver.) / NMB48[公式]

 

こっちのベッドの上で見つめあうのも、切ない。

 

www.youtube.com

ダンスの水着姿可愛いなー!!

さや姉と抱き合うのはドキドキするわ…。

 

そろそろ卒業から2年経ちますし、ソロ活動始めて欲しい~!!!

 

 最近は、欅坂も好きです。

ダンスのフォーメーション、気持ちいい。

 


欅坂46 - サイレントマジョリティー LIVE 平手友梨奈センター Best Hits MUSIC SHOW

不動のセンターな平手さんのカリスマ性にも、とぅんく☆しています。 

 

 

指原さんプロデュースの「=LOVE」も気になる存在

 

www.youtube.com

 

このプロモ、ゆりゆりしくてどきどきどっきんこするー。

私は、宝塚みたいなボーイッシュ(短髪)×ガーリッシュ(長髪)カップルより、フェミニン(ロン毛)×フェミニン(ロン毛)な百合カップリングが好きです。

なので、どんぴしゃ!! 

まだ推しが決まってないけど、センターは高橋瞳さんらしいです。

でも、ちょっと好みのルックスではないかも…?

 

 

地元にできたSTU48も気になる存在ー!


【MV full】暗闇 / STU48 [公式]

 

「暗闇」<TypeB>

「暗闇」

 

 

デビュー曲から、暗闇っておいおい大丈夫か…?

こちらも、まだ推しは決まってません。

センターは瀧野さんなのかー…ちょっと保留です。

 


まあ、色々言ってますけど、実は一番好きなのは、こじはるです。


 可愛いー!!美少女ーー!!!

スタイル良いーーーーー!!!


結局、ルックスか…と言う、元も子もない話。

いやでも、こじはるさん、ハキハキしてて割とさっぱりしてて、性格も好きです!!