だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

オーシャンズ8 ◎

8月31日 20時50分~ MOVIX レイトショー プレミアムフライデー1100円

「オーシャンズ8」オリジナル・サウンドトラック


実はオーシャンズ・シリーズを観るのは初めてです。

金曜日に早く帰れそうだったので、何か映画観たいなーと思って、今観たい映画はこれくらいかなーと、映画好きな友達にラインで聞いてみたら「初めてでも大丈夫!」とのことだったので、観ることにしました。(でも、その時は友達はまだ未見)

結果としては、初めてでも大丈夫でした☆
ゴージャスで美しくてカッコ良くて、めちゃくちゃ気持ちいい映画でした。
ストレス解消になる映画鑑賞って、こういうのですよね~!

momokurilove.hatenablog.com

続きはネタバレありです。



ラストのドンデン返しのネタバレしちゃってるよ!!


しかし!!!!
一個だけ、気に入らないというか、スッキリしない箇所がありましてですね…これ、オーシャンズ9じゃダメだったん?と…問いたくないですか?!
分け前は9人で割って欲しいですよね?
そんでもって、9人目も女の子にして欲しいですよね!!
あるいは、スリの女の子が中国雑技団的なテクニックで盗んで欲しかったよね!!!

基本的には、「犯罪の天才が仲間を集めてミッション成功させます。色んなアクシデントがあっても、技術とかご都合主義とかで気持ち良く成功します。(できたら、技術であって欲しいけど、気持ち良さ優先でご都合主義でも良い!)」というストーリーだと思うので、細かいことは言うつもりもないんですが、タイトルくらいは守って欲しい気持ち!!!

そこだけが本当に、何故???と思ってスッキリしないんですけどー。
それに9人目の活躍を仲間にサプライズにしておく理由が分からないんですけどー。
観客をびっくりさせたいだけなんだろうけど、あそこは本当に意味不明なんですけどー。


それ以外は、とっても気持ち良く観れる映画でした。

サンドラ・ブロックケイト・ブランシェットは実は苦手な女優さん達だったんですけど、この映画で初めて好きになりました。
二人ともカッコ良くて美しかったです。
特にサンドラ・ブロックは良いお母さんとか善良なヒロイン役ばかりで遭遇していたんですけど、その割には顔が怖いというか男顔過ぎて「美人…?」という気分になりがちだったんですけど(もっと繊細な美貌の女優さんにして欲しい…という役が多かった)今回は本当にカッコ良くて美しくて仕事もできて素敵でした。

アン・ハサウェイも可愛くてゴージャスで、アニメのヒロインみたいでハマり役でしたね。
女優さん達は皆、とっても良かったです。
それぞれの個性的なファッションも、ゴージャスなドレスにダイヤのアクセサリーを付けた姿も素敵でした。

女性ばかりということで、百合みを期待してたんですけど、サンドラ・ブロックケイト・ブランシェットがイチャイチャしながら食事してる姿は、百合というより謎のBLみがありましたね。

8人の私服姿もカッコ良かったし、ファッションはどのシーンも観ていて楽しかったです。
ダフネのドレスのピンクが微妙にダサい気がする…というのも、絶妙にローズのデザインっぽい。でも、似合ってて可愛い!そこは、さすが!
ローズ自身のドレスも凄く可愛いんだけど、微妙にダサくて、まあそこが可愛いんだけど、多分本人はそれを狙ってるわけではないし…。
それに対してデビーのドレスは凄く美しくて本人にも似合ってましたねー。
高価なダイヤモンドのネックレスはさすがに天下のカルティエの最高級品ってだけあってゴージャス!!大きなダイヤの粒を使ってるけどシンプルなデザインな所が、カルティエっぽい。いや、知らんけど。
現代風なギミックが付いてるのも面白かったですね!
あの大きなダイヤを付けても違和感のないアン・ハサウェイのドーリーな美しさと長い首も素晴らしかったです。

女の集団って何歳でも何をしてても可愛いし楽しそうだし、良いですよねー。
この8人をずっと観ていたい気分になりました。




「オーシャンズ8」オリジナル・サウンドトラック

「オーシャンズ8」オリジナル・サウンドトラック