だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

ボードゲーム「パンデミック」

 ボードゲームで遊ばせてもらいました。

今回は「パンデミック」ジャンルです。

 

f:id:aliceatom:20180904173942j:plain


 

 

 

好き ◎

ゲーム性 ◎

難易度 ◎

ギミック ◎

 

初めてのパンデミック系ゲームがこれで良かったのでしょうか?

ホラー嫌いな私にとって恐怖感パナかったです。

クトゥルフ神が復活すると世界が滅びるので協力して封印するというゲーム。

協力ゲームなので参加者の方々のお陰でクトゥルフを封印することができましたー!!良かったーーー!!!

ギリギリ最後のカード一枚でしたよー!

凄く楽しかったです。

もうダメ…って諦めてからの頑張りでクリアできて嬉しかったです。

ギミックも気持ち悪いクトゥルフのコマとか、臨場感ありました。

 

パンデミック:ライジングタイド 日本語版

パンデミック:ライジングタイド 日本語版

 

 

好き ◎

ゲーム性 ○

難易度 ◎

ギミック ○

 

大洪水を防ぐためにダムとかポンプとかを作るゲーム。

ルールは単純なんですけど、作業は結構多くて大変です。

ちゃんと覚えてる人がいないとぐだぐだになるかも?

こちらも、協力者の方々の人力で、ギリギリでクリアすることができました。

良かったーーーー!!!

結構早い段階で、これは無理ー!と諦め気分だったんですけど、粘り強く頑張ってクリアしました。

とっても楽しかったです。

 

協力型のゲームは楽しかったけど、賢い人がいなかったら、かなりストレスになるかも知れない予感はしました。

今回はメンバーに恵まれたので、とっても楽しくゲームできました。

自分はあまりゲームクリアに協力できたとは言えないかも…。