2018夏ドラマまとめ
今期は個人的にドラマが不作だったので、あっさりめに。
どれも観たかったから観てたと言うより他に観るものがなかったから観てた感じで特に楽しみにしてませんでした。
秋ドラマは、科捜研の女、相棒、米倉涼子が毎回並び立つの何でなの?楽しみを分散させて欲しい。忙しい。録画視聴ノルマがひどい。
秋はドラマを観る季節ということなんですか???
○ハゲタカ
相対的に観て一番面白かったけど、ドラマとして凄く面白かったわけでは…?
物語の破綻はあまりなく、シビアさと甘さのバランスが丁度良かったです。
えりか様はお仕事できそうな上品なお嬢様に見えるのが凄い。良い人そうに見えるし。
本当に凄い女優だと思う。
未だに全然、正純派に見えるのが凄い。
○探偵が早すぎる
色々バカバカしくて笑いは寒かったけど、何とか最後まで観ました。
広瀬アリスは頑張ってました。
○ゼロ 一攫千金ゲーム
何この茶番?という感じがありつつ、ゲームはそこそこ面白かったです。
ゼロに全く乗れないのは残念でした。
普通に標君の方が凄い感じが伝わる。カリスマ性もあるし。
標君は新人で棒読み演技なのにクールな美貌に説得力があって配役の妙が効いてました。
○ラストチャンス 再生請負人
ネタ的には面白かったけど、主人公がバカ過ぎて全く応援できなかったし、これで最後に上手くいっちゃうのは都合がよすぎる感じしました。
そういうバランスはハゲタカの方が良かったなー。
仲村トオルの無能感はリアルだったので配役は良かったです。
しかし、奥さん美人過ぎるでしょ。美人社長が効いて来ないわ。
×dele
役者が良いので期待したけど、どーでも良い感が凄い。一話で断念。
×極道めし
画面の不愉快感がグルメと一致しなかったので一話で断念。多分、キャストが個人的に無理だった。
×高嶺の花
この手のラブストーリー自体が苦手なので一話も観れず。