だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

アリスと謎とくらやみの物語【ボードゲーム】【脱出ゲーム】

 ラインアプリを使った脱出型ボードゲームを遊ばせてもらいました。

脱出ゲームはボードゲームもリアルゲームもやったことないので初体験です。

 

 f:id:aliceatom:20180925222035j:plain

 

 

好き ◎

ゲーム性 ◎

難易度 ○

ギミック ◎

 

 

不思議の国のアリス」が好きで、本は5冊くらい持ってるし映像のDVDも5枚くらい持ってます。

一番好きな映画は、ヤン・シュヴァンクマイエルの「ALICE」…ってこの話はまたいつかするとして、アリスのグッズも集めてるし、アリスと名が付く創作物も一応目を通すようにしてたりします。

脱出ゲームは多分苦手かなー?と思ったんですけど、アリスと聞いては参加しないわけには!!!というわけで入れてもらいました。

 

結果、無事にクリアできました!!!

いや、私は全然お役に立てませんでしたけども…。

ストーリーがしっかりしてて、謎も良くできてたしイラストも可愛いし、ゲームとしてもアリスオマージュ作品としても、凄く良くできていましたよー。

大満足でした!

 

 

ESCALOGUE アリスと謎とくらやみの物語

ESCALOGUE アリスと謎とくらやみの物語

 

 

 

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]