だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

ビューティフル・デイ ◎

9月25日 20時20分~ メルパ 1000円(会員価格)

 

ビューティフル・デイ [Blu-ray]

 

凄く好きな映画でした。

 

メルパなら1000円で観れるしストレス溜まってるから何か映画観たい…くらいの気持ちで観に行ったんですけど、素晴らしかったです。

以下、別にネタバレ全くしてない感想です。

 

 

セリフが少ないというわけでもないんですけど、説明的な言葉が少なくて、でも解る。

映画って、物凄く情報量が多いですよね。

説明描写のある映像はもちろん、役者の表情、仕草、カメラワーク場面展開の仕方、そして音楽。

3場面くらい映像が展開したら感覚的に色んな情報を飲み込めます。

映画で説明的セリフなんて全く必要ないんだ!ということを久しぶりに感じました。

映画って凄い!と改めて思いましたよ。

これは映画館で観ると良いタイプの映画!

暗闇の中で集中して観るのが良い映画ですね。

別に大画面じゃないと!というタイプの映画ではないので、DVDでも集中して観れる人は大丈夫だと思う。

私は家でDVDだと気が散ってスマホとかチラ見してしまうタイプ。

それすると、かなり情報量が減って意味を理解できないんじゃないかと思う。

 

良いところあげときます。

 

・ストーリーが好き!

好きなタイプの殺し屋(いや殺しが職業なわけではないか)、好きなタイプの美少女娼婦、好きなタイプのストーリー展開、好きな結末。

個人的に完璧なストーリーでした。

 

・役者の姿が良い

少女が本当に清らかな端正な人形のような美少女で、でも子供らしい可愛らしさもあって良かったです。

おっさんは体に厚みがあって肉体労働な感じが凄く良かった。アップになると顔立ち自体はハンサムなので好感度もあるし、目つきの鋭さは只者じゃない感が出ていて、でも、善良な人っぽい安心感もあって、ぴったりでした。

仕事仲間の息子も可愛い顔をしていたし、少女の父親とか悪者とかはハンサムだったし、監督は趣味がいいな。

 

・映像がスタイリッシュ

美少女や美しい館とか水の中とか綺麗なものも綺麗に撮られてましたが、乱雑で汚いものも全てのシーンがポストカードに出来そうなカッコ良さでした。

洗練されたカットとカメラワークをど素人でも感じる。

 

・音楽がわかりやすい

カッコイイし気持ちのいい音楽が、詳しい解説はない映画の中でわかりやすくストーリーに沿ってました。

 

 色々と理想的な映画でした。

 

ビューティフル・デイ [Blu-ray]

ビューティフル・デイ [Blu-ray]

 

 

 

ビューティフル・デイ [DVD]

ビューティフル・デイ [DVD]

 

 

 言葉がなくとも伝わる映画というと、これですね!!

マイフェイバリッと映画「息子のまなざし

息をつめて見守ってしまいます。

これは本当に役者のセリフが少ない。

映画って情報量が多いー!!と初めて気づいた映画です。

観て!!!!

 

息子のまなざし [DVD]

息子のまなざし [DVD]

 

 

 

息子のまなざし(字幕版)

息子のまなざし(字幕版)