だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

くるみ割り人形と秘密の王国 △

11/30 20:35~ MOVIX レイトショー 1300円

 

映画行くの久しぶりー!!

10月は初めてUSJ行ったりして気持ちが映画に向かってませんでした。

映画のこと忘れてました。

 

El Cascanueces Y Los Cuatro Reinos

 

しかしー!だがしかしー!!

この映画が…面白くなかったー!!!

うーん…来年のメリーポピンズもだけど、こういうの、どうして「その後」にしちゃうんだろう?(アリスもー!)

そのままの物語が面白いから名作なんじゃないの?

主人公の女の子は美少女だったし、兄弟も美しい顔をしていて、観ているのは楽しかったです。

黒人への改編も良かった。

 

でも、なんかこー…まあ、子供向けなんでしょうけど、自分が子供の頃、この話にわくわくしたのは、寝静まった後にオモチャ箱で不思議な世界が展開されるのとか、ねずみの王様の不気味な怖さとか、くるみ割り人形の怪異な姿だけどカッコイー!って所とか、普通の力を持たない女の子が勇気を出してスリッパを投げて王子様を応援したら、その結果としてカップル誕生したみたいな流れとか、映画にするには単純すぎるのかも知れないけど、女の子がわくわくするような物語性が詰まってたよね!!

その中に、お菓子の妖精とか、くるみ割り人形の軍服のカッコ良さとかの見て楽しい感じがあって、ときめいたんですけどー!!!

子供向けなんだから子供を主人公に作ればいいのに…なんか中途半端…。

ストーリー展開が雑ーーーー!!!

もっと、まじめに考えて作って欲しい。

 

まあ、役者は美形揃いで、衣装も素敵で、美術は素晴らしかったので、目には楽しかったです。

 

メリーポピンズ、古い映画は子供の頃めちゃくちゃ好きだったんだけど、期待できないかなー…。

 

 

 

 

くるみ割り人形

くるみ割り人形

 

 

 

KOZEEY人形 兵隊 木製 おもちゃ クリスマス 誕生日 プレゼント

KOZEEY人形 兵隊 木製 おもちゃ クリスマス 誕生日 プレゼント