だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

ボードゲーム「さけのぼり」「ナンジャモンジャ」「ジェンガ」

久しぶりにボードゲーム(というかカードゲーム?)をさせてもらいましたー(^o^)/

楽しかったー(*^_^*)

 

●さけのぼり


f:id:aliceatom:20181222165434j:plain


gamemarket.jp

 

好き ◎

ゲーム性 ◎

難易度 ◎

ギミック ◎

 

話題のゲームらしいですが、まずビジュアルが可愛い!!

くま、かわいいー!!

イクラを笹船に乗せるのもかわいいし、きゅんきゅんしますー(*^_^*)

ゲーム自体もルールが分かりやすくてサクサクっとすすめられて、サクッと軽く短時間で終わらせられるのに、騙したり推理したりの要素も色々あって、めっちゃ楽しいです。

この騙し合い、長時間だったらしんどいけど、短時間なので耐えられる。

 

●ナンジャモンジャ

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

 

 

好き ○

ゲーム性 ○

難易度 ◎

ギミック ○

 

 Amazonでも買えます!!

勝手に付けた名前を覚えておくゲーム。

センスと記憶力と早押しレベルが試される。

小学生でも出来るだろうし大人も楽しめる素敵なパーティーゲームでした。

2回目からが面白くなる!

 

 

後、ジェンガもやりました!!

ジェンガ クラシック A2120 正規品

ジェンガ クラシック A2120 正規品

 

 

好き ◎

ゲーム性 ◎

難易度 ◎

ギミック ◎

 

ジェンガ、ちゃんとやったの初めてかもしれません。

かなり面白かったです。

白熱しました。

崩れるのに一時間くらい掛かりましたよー。

みんな真剣!!!

普遍の人気がある理由が、わかりましたー。

しかし、私は、こういう緊迫感に耐えるゲームは本来は得意ではない…(-_-;)

 

 

レインボーアンバランス

レインボーアンバランス

 

 

 

ドラえもん ブロックタワーゲーム10

ドラえもん ブロックタワーゲーム10

 

 

カラフルなのとか、どらえもんのとかあるんだー。

かわいいなー!(^o^)

 

やっぱり、みんなでわいわいゲームするの楽しいですね。

勝ち負けどうでも良くなります。