だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

2018年秋ドラマ

秋ドラマ豊作過ぎてノルマが大変だったー!!!

でも、終わってしまうと土日が暇すぎるーーー!!!

 

第1話「炎上!一円玉パワハラ」

 

今期、最後まで観たドラマ 

 

◎ハラスメントゲーム

◎リーガルV

サイレント・ヴォイス

科捜研の女18

◎SUIT/スーツ

◎ドロ刑

◎忘却のサチコ 

◎警視庁捜査資料管理室(仮)

◎相棒season17

 

 

途中で挫折したドラマ

 

×獣になれない私たち 2話で挫折

×今日から俺は!! 1話で挫折

△ブラックスキャンダル 4話で挫折

 

 

アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 5部

イナズマイレブン オリオンの刻印

 

海外ドラマ

◎クリミナルマインド11

 

 

 

面白かった順に簡単に感想を… 

 

◎ハラスメントゲーム

 唐沢さんのケレンミたっぷりの演技は本当に見ごたえがある。

ちょっと無理めな展開も強引に世界観をまとめあげる力量が素晴らしいの一言。

毎週、めっちゃ楽しみだったー!

唐沢さんの「クズ中のクズだ!」をもっと聞きたかった。

会社の陰謀の話も面白かったけど、コンプライアンス室で毎回パワハラセクハラ対策してるのを見続けたかったなー。

パワハラセクハラや冤罪で炎上する時代に、冤罪方面にフォーカスして、でも決してパワハラセクハラを許すという話でもなくて、良いバランスで問題を解決しようとしてて、良かったです。

広瀬アリスは可愛いし良い女優さんだと思うんだけど、コメディだと臭すぎるというか現実味が無くなり過ぎるので、唐沢さんのお陰でシリアスとコメディのバランスが撮れてて見やすかったです。(唐沢さんに絶大な信頼を置き過ぎ)

ハラスメントゲーム

ハラスメントゲーム

 

  

 

◎リーガルV

 米倉涼子が可愛い。以上!

いやいや…まあ他メンバーも個性豊かで皆いろいろ役に立って(教授の資格とホストの人脈の万能感すごい)楽しい良いチームでした。

裁判の内容も毎回スリリングで面白くて、スッキリと解決して観ていて気持ち良かった。

しかし、米倉涼子は可愛いな。

美人!とか、スタイル良い!!とかは思ってたけど、可愛いから許せる。という感じだとは思ってなかったわー。

あんな怖いルックスなのに、可愛いとか凄いな!!

もちろん、安達ゆみも可愛い。まだ20代前半に見える可愛さなのに、修羅を乗り越えた女の強さも感じさせるの凄いよ。

この二人はルックスと中身の感じが好対象で良かったです。

 

 

 

 

サイレント・ヴォイス

 全然マークしてなかったんだけど、観てみたら面白かった。

栗山千秋のギャルギャルしい感じが可愛い。

仕事が出来る感じにもリアリティがあるし、良い配役!

というか、栗山千秋がこんな可愛いとは思わなかったわー。

 

www.bs-tvtokyo.co.jp

 

 

科捜研の女18

 真理子さんは相変わらず仕事が出来るしブラック上司っぷりが過ぎる。

でも、誰も疑問に思わない社畜揃いなので、京都は平和だと思う。良かった。

しかし、まさか土門さんが退場するとは思ってなかったー!!!

 いつ観ても安定して面白くて大好きです。

 

 

 

◎SUIT/スーツ

 月9久しぶりに観たー!

意外と面白かったです。

織田雄二のこれ見よがしな演技、結構嫌いじゃなかった。

鈴木保奈美は圧巻の美貌でした。

ゴージャスーー!!

www.fujitv.co.jp

 

 

◎ドロ刑

 中島健人のちゃらちゃら現代っ子っぷりが突き抜けてて、もはやイライラもしない。楽しい。可愛い。

面白かったです。

 

 

 

◎忘却のサチコ 

 漫画がもともと好きだったんで、高畑充希はイメージ違うかなーと思ってたんだけど、観たらめちゃくちゃサチコでした。

無表情でも可愛いし、生真面目な感じがするし、意外と巨乳って感じが、漫画そのもので面白かった。

食べる姿も可愛くて良かったです。

イラッと来る新人が仕事やる気になってくれて良かった。(下心だけど)

 しかし…しゅーごさん、嘘でもいいから理由教えてよー!!

 

 

 

 

◎警視庁捜査資料管理室(仮)

 意外と面白かったです。

www.bsfuji.tv

 

◎相棒season17

 安定した面白さでした。

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 ◎クリミナルマインド11

モーガンが退場すると聞いてーーーー!!!

しかも次のシーズンでは急にホッチが退場するらしいじゃないですかー!!

見逃せないわ!!