だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

冬休みにネトフリで見たよー!

ネトフリで見た作品

 

★ハリウッド的殺人事件 ○

ハリソン・フォードジョシュ・ハートネットの新旧イケメン刑事コンビって思って見てみたけど、20年前の作品でした。

ハリソンさん、結構なお歳だけどアクション頑張ってる。

スマートなアクションじゃなくて鼻血出したりの泥臭いアクション。

お色気シーンもありました。

 

チャーリーズ・エンジェル(2019) ◎

エンジェル達はクールな美人で可愛かった。

なんか、さっぱりしててカッコイイ。

安定して面白かったし、アクションは凄い。

きゃぴきゃぴはしてないけど、女子の集団らしい楽しそうなチームワークあって良かった。

セクシーだけどいやらしくなくて不快感がないのも良き。

チャーリーズ・エンジェルらしくオシャレで楽しかった。

 

コララインとボタンの魔女

子供向けにはちょっとわかりにくく、大人が観るにはシンプルすぎる話と言う感じ。

猫は見た目はともかく良いやつだった。鳴き声は可愛いけど、声は渋くてダンディー

 

★チア☆ダン ◎

広瀬すずがとにかくキラキラしている。

笑顔だけは良い。の説得力が凄い。

笑顔だけで良い!ってくらい、すずの笑顔は最高に可愛い。

ストーリーはこの手の弱小から優勝する部活ものとして王道の展開なんだけど、その割にモタツキが多くて、実話だから仕方ない部分もあるのかも知れないけど、怪我とか、復帰はもうちょっとドラマチックに描けた気がするし、色々ぬるっと済ませ過ぎて物足りない気分にもなるんだけど、逆に盛り込み過ぎずにシンプルな話にしてるのが良かったのかも知れない。

しかし、ふくよかな体型の子が外されないのは不思議だったな…というか、あんなに激しい部活を三年間やっていて、痩せないの凄い…家も貧しいのに、どんだけ食べてるんだろう…親は大変だろうな…

とにかく、最後のダンスとすずの笑顔を観たら、これが見たかったんだよーってスッキリできたので、すずのキラメキを観るためにおすすめします。

青春!って感じがすごくする。すずは眩しすぎる!

映画館で観てたら、もう一回観たい!ってなったかも知れない。

ダンスをエンドレスリピートしたいー!