だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬休みにネトフリで見たよー!

ネトフリで見た作品 ★ハリウッド的殺人事件 ○ ハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットの新旧イケメン刑事コンビって思って見てみたけど、20年前の作品でした。 ハリソンさん、結構なお歳だけどアクション頑張ってる。 スマートなアクションじゃなくて鼻…

屍人荘の殺人(ネトフリ) ○

冬休みにネトフリで見ました。 期待してなかったけど、面白かった! ネタバレしてます!!! 屍人荘の殺人 豪華版【Blu-ray】 [ 神木隆之介 ]価格: 5610 円楽天で詳細を見る

宗教の話

私自身は日本人らしい多神教に属してます。八百万の神がいるってヤツ。お米の一粒一粒にも神がいて、山林に入れば神秘的な光に神を感じ、ご神木に何かしたら多分祟りはあるし、困った時は適当な神様に神頼みをするし、悪いことをしたら何かしらの神様が見て…

かわいいって言っちゃダメ

私は該当の人の動画を観たことがないんですけど、この人の先輩達の配信を観たことがあるので、彼の評判は知っています。「良い後輩」という感じの人らしいですね。複数の人が言ってるのを聞いたので、まあそういう感じの「可愛い後輩キャラ」なんだろうと思…

ドラゴンボール超スーパーヒーロー ◎

映画館で久しぶりに映画を観た。めちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ面白かった。私は悟飯が好きで、悟飯とピッコロさんの師弟が大好きなので、この映画があると昨年末にTwitterで知ってから、年末年始の休みをU-NEXTでドラゴンボールZのアニメ(映…

お化け屋敷の話

うっかり一人で、お化け屋敷に入っちゃって、怖くて足が竦んで一歩も動けなくなったから、お化けに出口まで連れて行ってもらうことになった話。お化け屋敷の何が怖いかわからないって人に読んでもらいたい。

本を読んで、個人的に衝撃的なことに気付いた

「無花果とムーン」 無花果とムーン【電子書籍】[ 桜庭 一樹 ]価格: 704 円楽天で詳細を見る 主人公の月夜はもらわれっ子で紫色の瞳の持ち主。義理の兄が死んでしまうというところから始まり、町祭りに訪れた旅人労働者の二人組の少年の片方が、死んだ義兄と…

きめつのやいばの線路のやつ

あるのよー!! そういう意味がわからんみたいなこと、全然あるのよーーー!! 公共事業の設計している身からすると、「なんでそうなったん?」って思うことなんて、しょっちゅうですわー!! むしろ、これこれこうだからこうなった!なるほど!!って全てに…

子宮全摘出の話

子宮筋腫が大きくなっちゃって、子宮を全摘出する手術をしたんですよー。 続きは、女性特有の話題になりますので、注意!

読書備忘録

柴田よしき 「風のベーコンサンド」◎ 風のベーコンサンド 高原カフェ日誌【電子書籍】[ 柴田よしき ]価格: 744 円楽天で詳細を見る 思ってたより、すげースリリングな話でドキドキしながら一気に読んでしまった。 バツイチになったアラサー女性が脱サラして…