だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

きめつのやいばの線路のやつ

あるのよー!!

そういう意味がわからんみたいなこと、全然あるのよーーー!!

公共事業の設計している身からすると、「なんでそうなったん?」って思うことなんて、しょっちゅうですわー!!

むしろ、これこれこうだからこうなった!なるほど!!って全てに納得できる理由があることの方が珍しいのよー!!

普通に設計者が間違ってることもあるし、時の権力者がむちゃなこと言った場合もあるし、そうなるとは思ってなかったー!ってことをされちゃう場合もあるし…だから、別に全く、理屈に合わない町の形状とか、あるよ!!!

 

今まさに、絶対渋滞になるのがわかってる道路を、「担当者の主義」だけで作らされそうになってるからな!!!
誰が見ても、「どうしてそうなった?」みたいなことになる道路ですよーーー!!!
管理者だけが、これはこういうルールだから!!って言ってて、世にも奇妙で住民に迷惑な道路が出来上がろうとしてますよーーー!!
仕方なくじゃないのよ?もっと良い方法があるのにだよ???

 

街中を線路がまっすぐ貫いてるって珍しくはあるけど、別にあってもおかしくないよ!!!(言うほど珍しいか?)
全ての公共事業が合理的な計画通りに、自然な形で成り立ってるわけじゃないっていうか、そうなら苦労しねーーーー!!!

 

そうなってるのが自然だろうとも、そうならん時もあるんですよ…しかも、単純に、ミスで…とかいうことすらあるから…すべてのことに理由がある!!とか、あんまり信じない方が良いですよ?

 

日本はそういう国なんですよ。