だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

屍人荘の殺人(ネトフリ) ○

冬休みにネトフリで見ました。

期待してなかったけど、面白かった!

 

ネタバレしてます!!!

 

 

 

 

 

浜辺美波が可愛い!

顔が可愛いのはもちろんだけど、ツヤツヤサラサラの黒髪ボブヘア、ちょっとクラシックなロリータ風の衣装が全部可愛い。フリルとレースとお嬢様っぽいラインたまらんー!

神木くんがことあるごとに見惚れて「かわいー」って思うんどけど、わかる!

それでいて、只者ではない感が登場からずっとあるのも凄い。とても浮世離れして見える。強者感パナイ。

 

神木隆之介の細かい演技

ちょっと気弱で真面目な普通の良い人って感じの一般的な日本人の学生っぽさが細かく表現されてて、些細な点にもずっと、わかる…あるある…って思わされてた。不器用さの表現がとても上手。

気が利くし優しいけど、いざと言う時には頼りにならないのもリアル。

 

・結局、陽キャが強い

体育会系とか陽キャの人達、有事の時には結局一番強いし役に立つなーって、こういう映画観るといつも思う。

 

・驚きの展開

タイトルからして、あの少年の事件簿的な展開だと思ってたら、ゾンビアクションだった!驚きの展開!!

名探偵役の途中退場にも軽く驚き、しかも、やっぱり孤島の館での密室殺人展開はあるんかーい!!

 

・ミステリーとしての謎解きは平凡

まあ…平凡と言うか、理由も含めて予想通りと言うか…スマホを上手く拾わせるってのは無理ある気がする。キッカケはもうちょっと、無理がない計画を立てて欲しかった。無理があるにも関わらず、犯人はこの人しかいないかなって思うくらいシンプルに怪しい人が犯人でした。

 

・衝撃のラスト

完全に可能性を断つラストで、びっくりした。

キスさせてもらえなかったのは、残念でした。