2018年4月~ドラマ視聴開始
1話目視聴しました。(評価は現時点です)
・シグナル 長期未解決事件捜査班 ○
・未解決の女 警視庁文書捜査官 ○
・家政夫のミタゾノ ○
・孤独のグルメSeason7 ◎
・Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 ◎
・噂の女 ○
・ベッドハンティング ○
・コンフィデンスマンJP ◎
・おっさんずラブ ◎
・正義のス ×
・くノ一忍法帖 蛍火 ×
更に海外ドラマはスーパードラマTVと民放で
・エレメンタリー4 ◎
・ブラックリスト5 △
・クリミナルマインド10 ◎
・CSI10 ○
おまけにアニメも
・ゲゲゲの鬼太郎 ○
・キャプテン翼 △
・銀河英雄伝説 △
・ゴールデンカムイ ○
土日で消化しきれるだろうか…というわけで、面白くないのやイラッとするのは、さっさと消去して行きます。
続きは一話目の感想〜!
・シグナル 長期未解決事件捜査班
主人公のキャラクターはいけ好かないし、お前のせいなのに人のせいにするのどうなの?(親に言えばよかったのに…)とか、みんなこいつの言うこと何で聞くんだろう?とか、イマイチ乗り切れてないけど、ドラマの展開は上手かった。SFちっくな展開がどうなるのか気になる。
吉瀬美智子さん好きなんですけど、もーちょっと素敵な所を見せて欲しい。
・未解決の女 警視庁文書捜査官
手堅く面白そう。
やる気だけあって能力のない新人の空回りもバランス良くいなされて一応活躍もしてて良かったです。
くせ者上司の鈴木京香の有能だけど変わり者な所も良い感じ。
コナンくん方式も面白い。
・家政夫のミタゾノ
他の有名ドラマをバカにしとんのか?という演出が面白い。ミタゾノさんの怖さは相変わらず。剛力ちゃんでも支障なかったです。
・孤独のグルメSeason7
やっぱり安定して面白い。トンカツに追いステーキはヤバ過ぎる!
・Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
菜々緒の二次元っぷりが凄い。CGかな?と思うくらい美しいしカッコイイ。ドクターXの米倉良子もだけど、フィギュアのような美しい女性を見てるだけで楽しい。これ大丈夫か?展開はあったけど、最終的には辻褄合ってたので良いと思う。激務に耐えられそうな10人が残ったってことで仕事は一応できる。いつも仕事至上主義の意地悪な女上司やりそうな木村佳乃が良い人だけど仕事は出来なそうな人事部長を完璧に演じてて配役も良い。主人公の男の子はバカかな?って感じするけど、バカなこと言ってる時はスルーされてたので、すっきりしました。
・噂の女
足立梨花が絶妙に可愛くて気になる。ストーリー的には別に続きを観たいドラマでもないけど、オープニングの赤子を抱いて追いかけられてる事情が気になって仕方ない。あのハイヒールで赤子を抱いててもつかまらないで走り続ける映像が妙に気持ちよかった。足立梨花が気になるというだけで視聴継続することに。
江口洋介と小池栄子で手堅く仕事できそうな雰囲気いい出てました。ヘッドハンティング自体はピンと来なかったけど、観てみたら割と面白かったんで続けて観てみます。
・コンフィデンスマンJP
長澤まさみ美人で可愛いしカッコイイ。微妙な表情も上手く演じてるし迫力もありました。演技してる時と、素の時との微妙な演じ分けも良く出来てました。
テンポも良くてノリの良さも楽しい。ストーリー展開も面白かったです。
飛行機全部買収だけでも無理かなって思ってたのに、さすがに空港全部作ってたってのはスケールでかすぎ!騙されました。
長澤まさみのコスプレも楽しみだなー。
今期一番楽しみになってきました。
・おっさんずラブ
結構ハラハラして面白かったです。
スリル満点(笑)続き気になります。
主人公の顔芸が凄い。
※一話目で挫折
・正義のス
主人公の印象で犯人を決めるのはさすがにヤバ過ぎる。世の中の人は、こんなにわかりやすく悪いヤツが嫌な奴なわけじゃないのに
この世で最も検事になって欲しくないヤツが検事になってるのヤバい。かといって、弁護士になって欲しいわけでもないしな。
・くノ一忍法帖 蛍火
どこの世代をターゲットにしているんだろう?小学生レベルだけど、内容的には子供に見せるには相応しくない(エロ悪代官とか)し、かといって大人が楽しめるほどのセクシーさはない子供騙し。
全員棒読みって凄い。女の子が全員微妙に可愛くない。(ベッキーには加齢を感じた)どういうつもりなんだ?