だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

ネトフリお試し中

Netflix (ネットフリックス) を試しに登録してみました。

 

★ハイキュー season1~3 ◎

★クイア・アイ ◎

★13の理由 ×

★アデライン100年目の恋 ○

★ひそまとまそたん ◎

★ハイヒールの男 ○

★DOCUMENTARY of AKB48 No Flower Without Rain 少女たちは涙の後に何を見る? ◎

★Documentary of AKB48: The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う? ◎

 

アデライン、100年目の恋(字幕版)

 

 

続きは感想

 

 

★ハイキュー season1~3 ◎

めちゃ面白かったです。

夢中で一気に観ました。

主人公の日向の狂気を秘めた怖いほどの純粋さが好きでたまらない!

こういう狂った主人公、ジャンプっぽくて好きです。

「まだ負けてないよ?」って瞳孔の開いた目を見開いた顔、うちの飼ってる猫が、まだ餌もらってないよ?とか言ってる時の顔に激似です。かわいい!!!

バレーのルールにも詳しくなりました。ちょっと目を離してるとルール変わってるー!!

ハイキュー!! (第1期) コンプリート DVD-BOX (全25話, 625分) 古舘春一 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

★クイア・アイ ◎

ゲイ5人組がきゃっきゃしながら、イケてない男性を劇的ビフォー・アフターする番組。

ファッションとか髪形の外見だけじゃなく、部屋も素敵にリフォームして、料理の指導を行い、メンタルまで矯正する。

ホームパーティーを開けるようになるまで改造するというのが日本とは感覚が違うと思った。

アメリカは色んな人種がいる国なので多様性が認められているイメージだったんだけど、パーティーピープルでないと親に心配されるとかいうの辛い~!!

家ではオタクとして暮らしたいー!!

保守的なイメージのある南部でゲイの人達がおっさんに偉そうに指導するという方針は割と社会派でした。

 

 

★13の理由 ×

最初は13の理由が気になってたんだけど、ドラマを面白くするためのご都合主義な展開が多くてうんざりしました。

とにかく、早くテープを聞けよ!と主人公に言いたい。

なかなか聞かないというのも、ドラマ展開のためとしか思えない。

season2の最初の辺りで、こりゃダメだと思って止めました。

 

★アデライン100年目の恋 ○

主演女優が笑顔の素敵な美人で、観てるだけで楽しい。

ストーリーはファンタジーだけど、いい感じの不思議かげんでした。

若い頃は特に不老不死への憧れって若干あるけど、どうやって生計を立てて行くかって大変ですよねー。

吸血鬼とか特殊な能力も持たず、仲間もいない普通の女性が不老不死になって人間社会でどうやって生きていくのかの描写が良く考えられてて妄想が広がりました。

アデライン、100年目の恋 [DVD]

 

 

ひそねとまそたん ◎

面白かったです。

ドラゴンに飲み込まれ、嘔吐物になるヒロインって斬新~。

ひそねの空気読めなさに最初はイライラするんですけど、空気読まずにガンガン正論言ってくれるんで、後になるとすっきりしました。

簡素な絵柄も可愛くて良いです。

モーリスとジミーの声と話し方がツボにはまりました。モーリスっぽいスローテンポでしゃべってしまいそう。

Dパイ/Le temps de la rentre?e(ル・トン・ドゥ・ラ・ロントレ)〜恋の家路(新学期)〜(DVD付盤/2枚組)