だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

ジオ・ストーム ○

2月2日 メルパにてレイトショー鑑賞(特典で1000円) 日本語吹き替え版

メルパ初めてでした。
レイトショーだからか、凄く空いていた。
私も含めて3人でした。
でも、前の回は多分0人だったみたいなので、3人もいました!と思うべきかも。
食べ物持ち込み放題なので、ビニールの音が、ずっとガサガサうるさくて気が散りました。
気が散っても、あんまり気にならない集中力を必要としない映画だったので良かったです。

ストーリーはとっても良くまとまっていて、過不足なく伏線も拾われてたし、脚本は良く出来てました。




どんでん返しも、ちゃんとしてた。
兄弟愛、とっても良かったです。
娘可愛いです。
吹き替え版で観たんで、弟の彼女がブルゾンちえみだったんですけど、ちえみはいかにも海外吹き替え女優という感じの声で悪くなかったです。
ちょっとチープ感があるのも可愛くて親しみやすかった。

観てスッキリするタイプの気持ちが良い映画で、良く出来てました。

学んだこと。
・災害が起きた時は、死にものぐるいで振り向かずに走る。
・車に乗ってるなら、降りて何が起こってるか確認したりせずに、走り去る。
・車で逃げてる時は何があっても止めないで走り続ける。
・陰謀が起こってる時は誰も信用しない。
・暗号はあらかじめ決めておく。

もっと色々あった気がするけど、なんか学ぶことの多い映画でした(笑)


f:id:aliceatom:20180310043726j:plain

ランチで食べたインスタ映えだったけど美味しくなかったパンケーキ…ミートソースはパスタにかけて、パンケーキにはシロップを掛けたら美味しかったと思う…(T_T)
適材適所って大事ー!!!
この映画も同じで、適材適所で上手くいってました。(無理矢理つなげる)