だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

テストプレイなんてしてないよ【ボードゲーム】◎

テストプレイなんてしてないよ

遊ばせてもらったボードゲームです。

「テストプレイなんてしてないよ」

 好き ◎

ゲーム性 ?

難易度 ○

ギミック ◎

 

とっても楽しいカードゲームでした。

カードのゆる可愛い絵と説明がツボです。

内容は凄く理不尽です。

理不尽にいきなり全員死んだり、全員勝って終わっちゃったりするので、一巡する間に生き残るのも難しかったりします。

運要素というか、メンバーの気持ち次第でゲーム性が左右されます。

ゲームを成立させようと全員が思わないと、あっという間に終わってしまってクソゲーっぽくなりますが、逆に全員で誰が変なことするか勝負な?という気分でやってると、次々にまさかの展開が起こって楽しいです。

多分、ゲームとして楽しいのは最初の数回のような気がしますが、意味もなく突然死ぬとか、いきなり始まるポイント制度とか、不条理ギャグ漫画が好きな人には楽しくてたまらなくなるゲームだと思います。

勝ち負けよりも、理不尽を楽しむゲーム。

クソゲークソゲーっぷりを楽しみたい人のためのゲームだと思います。

私は大好きでした。

「ペンギンは卑怯」とか「理論的には圧倒的に正しい」とか語り口調もツボにはまってしまいます。

ゲームのカードを見てるだけでも楽しいと思う。

声に出して言いたい言葉を言えるのも楽しいです。

ノリの良い人たちと遊びたい。

 

 

 

 遊んだのは白い箱の方でしたけど、黒いのも出てるんですね。こっちの方が凄いこと起こるのかなー?

テストプレイなんてしてないよ

テストプレイなんてしてないよ

 

 

 

テストプレイなんてしてないよ 黒

テストプレイなんてしてないよ 黒