だるだるなまず日記

バツイチ独身女の日常覚書、映画ドラマ雑感(凄く良い◎良い○微妙△金返せ×)割とネタバレしてますが、あらすじ説明はしてません。観た人向け。

ことバンプ【ボードゲーム】◎

ことバンプ

 

「ことバンプ

好き ◎

ゲーム性 ○

難易度 ◎

ギミック ○

 

できたてほやほやのゲームを遊ばせてもらいました。

発想タイプのカードゲームです。

言葉で説明するタイプのゲームは得意みたいなので、勝てました。

説明書を読まなくても直観的に遊べます。

カードとしては文字が書かれているだけで面白いギミックはないんですけど、角にマークが入っていて記号の多いトランプとして使えるので、巨大な7ならべとかするのも意外と楽しかったです。(カードが小さいのも良い)

人数が多くても皆でトランプできるのは良いですねー。

マークを使って人狼ゲームもできるし、旅行に一個持って行くと良いと思いました。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61ipkP1AbAL._SL1073_.jpg

 

ことバンプ

ことバンプ